ARTICLE記事

メンズもシャンプーの泡は大切!頭皮と髪を傷めないシャンプーの方法を解説します。

みなさん、こんにちは。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今週も皆さんとオトコのカッコよさを追求する

京町の宮崎理容院は元気に営業開始です。

シャンプーの使い方を説明したいと思います。

まずはシャンプーの適量です。

基本的に0,5~1プッシュで大丈夫です。

たくさんつけたらいいわけではありません。

この後に触れますが、たくさんつけたら綺麗になるわけではありません。

刺激が強すぎますので、頭皮に負担がかかります。

使いすぎには注意してくださいね。

次に手に取ったシャンプーの原液をそのまま髪に付けてゴシゴシしながら洗うのはいけません。

シャンプーの原液は刺激が強く、脱毛の原因になりやすいです。

原液を頭皮と髪でゴシゴシ摩擦すると、髪の毛のキューティクルに負担がかかり、やはりこちらも抜け毛の原因に。

なので、しっかりと手のひらに取ったシャンプーにお湯を加え、しっかり泡立てること。

これにより、頭皮と髪のキューティクルにかける負担が少なくなります。

髪の毛、やはり大事なものですから、優しくお手入れしてあげましょう。

次回は最後の仕上げになります。

——————————

宮崎理容院

熊本市中央区京町2-8-14
旧3号線沿京町交番前
Tel: 096-325-1416

OPENING HOURS
9:00~18:00
(受付終了17:00パーマカラーは16:00*水曜はALL18:00まで

Regular Closing Day
毎週月曜日
第1火曜日・第2火曜日・第3火曜日

*STAFFの勤務日お問い合わせ下さい

上熊本駅・崇城大学前駅の理容室、美容室です。
メンズカット、メンズエステ、シェービングなど
お悩みは全てご相談ください。
当日のご来店も大歓迎です